ハサウェイの水草水槽への道 17週間と1日目(レッドチェリー/インベリス購入)
-- Aqua world of Hasway --

今日は、朝から先々週、新しく発見したペットショップに行ってきました。
そこは、熱帯魚のスペースも大きく、けっこういろんな種類の生態、器具が多くおいてありました。

そこで先々週、卵持ちのレッドチェリーシュリンプがいたので買おうか迷ったんですが、別のショップでは卵持ちはだせないとなっているので、ダメだったら面倒くさいなぁと思ってスルーしていました。
ただ、ミナミ -> レッドチェリー/ゼブラ -> ビーシュリンプ -> CRS と飼育してみようと考えていて、ミナミが抱卵したし、レッドチェリーかゼブラを購入しようということで、見に行きました。
すると、流石に2週間経過していたので、稚エビは孵っていて、卵持ちは1匹もいませんでした。ただ、セールがあって、予想以上に安かったので、5匹だけ購入することに。

購入の際、店員のお姉さんに、卵持ちは売ってもらえるのか?と聞いたところ、全然OKでかえって買ってもらったほうが良いとのこと・・・
失敗しました(-_-;)
ベタ・インベリスもメスのみですが、安かったので2匹購入しました。
店を出た後、袋を確認したところ、レッドチェリーの稚エビが3匹、紛れ込んでいました(^.^)ラッキーでした(^^)

帰宅途中、1.9ℓ入りのボトルを購入したんですが、帰宅後、そのボトルを立ち上げることに。
メイン水槽のろ材マットの絞り汁をまずボトルに注ぎ、その上にソイルを敷き、それから、メインの飼育水を注ぎました。
その後、第2水槽からラージパールを数本カットしたものを植え、レッドチェリー購入時に足場の為、入れてくれたG南米モスを投入しました。

ちなみに、購入したベタ・インベリスのメスはボトルにとうにゅうしちゃいました。ついでにラムズホーンも2匹ほど(^^;)


レッドチェリー5匹、稚エビ3匹をエビ水槽に投入したんですが、さすが、色つきということで、エビ水槽が華やかになりました(o^∇^o)ノ


ミナミの抱卵さんも順調のようですし、エビ水槽、楽しいです(*^.^*)


さて、メイン水槽の方ですが、今日は、朝7時前から起きてせっせと25ℓの換水、トリミングをしました。
結局8時半までかかってしまいましたが、けっこうすっきりしました。


第2水槽の方は、とりあえず12ℓの換水のみしました。
疲れていたもので・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しくペットショップを発見すると、ココロ踊りますよね。
レッドチェリーご購入おめでとうございます!赤が水槽内を華やかにしてくれますし、水槽内が賑やかになりますね!
2005/10/24(月) 18:41 | URL | Yoshi #UwJ9cKX2[ 編集]
Yoshiさん
Yoshiさん、こんにちは。
レッドチェリー綺麗ですね。はやく、Yoshiさんのところのように稚エビがとれるように頑張ります(゜ロ゜)/オォー!!
>新しくペットショップを発見すると、ココロ踊りますよね。
ですよねぇ~(^^)
しかも、新しい発見があると、思わず小躍りしていしまいます(o^∇^o)ノ
2005/10/25(火) 10:55 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/127-13c30ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング