ハサウェイの水草水槽への道 10週間と2日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、特に変わったことはありません。
オレンジプラティですが、産卵箱からとりあえずだしてやる予定です。


第2水槽ですが、デジカメを蛍光灯モードにして撮ってみました。
うーん、通常モードとどっちの方がいいんでしょうかね?


ボルビティス・ヒュディロッティの写真です。
個人的に、今一番好きな水草です。
セロハンのような葉っぱと、その裏につく気泡が綺麗でたまりません。
ただ、シダ系なので、水温対策ができていない第2水槽でシダ病にかからないかと、いつも不安です(汗) 


ジャイアント南米ウィローモスです。
まだ、入れて間もないので特徴とかはちょっと解りません。
ただ、モスよりも大きさも色も綺麗でいい感じです。
竹炭に活着させていたのですが、竹炭が沈まないので竹炭に麦飯石をつけて強制的に沈めています(汗)


ジャワモスです。
これも、まだ通常のモスとどう違うかは、イマイチ解りません。
G南米ウィローモス同様、竹炭&麦飯石に活着させて沈めています。


ラージパールグラスです。
パール状の気泡を見たくて植えてみました。
後日、その気泡をアップしたいと思います。


キューバパールです。
流木の根元にアクセントが欲しかったので、買ってみました。
それにしても、植えづらいですね(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/12-70c1ff87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング