ハサウェイの水草水槽への道 15週間と5日目(オレンジプラティ出産)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3水槽に隔離していたオレンジプラティが無事出産しました。
ていうか、前回の出産日から計算していて今日産まれるとカレンダにも印をつけていたのですが、まさか、ドンピで当たるとは(^^;)
ちなみに、ただいま出産待ち状態の白プラティの出産予定日は14日です(*^.^*)
結局、今回の44匹の稚魚が産まれました。
これで稚魚の数は、24匹+4匹+18匹+44匹=90匹になりました。もうすぐまた出産があるので、100匹オーバーは必至かと・・・(^^;)


出産を無事終えたオレンジプラティですが、メイン水槽にもどしました。
ただ、昨日はやることが多かったので、無意識に第3水槽からつかまえたオレンジプラティをメインに水あわせもせずに投入してしまいましたorz
まぁ、第3水槽の水はメイン水槽100%なんで大丈夫だと自分に言い聞かせています(^^;)

今回、オレンジプラティを第3水槽からメイン水槽に移動させたことで、第3水槽が完全にエビ水槽になりました!!
とりあえず、しばらくはミナミちゃん達で様子をみます♪


さて、今日のメイン水槽ですが、相変わらず大した変化はありません。
出産を14日に控えた白プラティを産卵箱に投入したくらいです。


第2水槽ですが、ベタのメスが落ちてしまいました。
いきなり、オスメスで投入したのが悪かったかと・・・
オスにおびえて常に流木の陰にいて、餌も食べてていなかった状況だったので・・・今日当たり、移動させようと思っていた矢先のことだったので、ショックです・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オレンジプラティの稚魚
ほんのりオレンジ色していいて、
めちゃくちゃかわいいですね!!
次は白プラティが控えているのも楽しみですし!
2005/10/15(土) 00:31 | URL | Yoshi #UwJ9cKX2[ 編集]
Yoshiさん
Yoshiさん、こんにいてゃ。
お蔭様で、オレンジも白も無事出産を終えました(^^;)
ただ、この稚魚たちをどうするか?そこが大きな問題です(^^;)
2005/10/17(月) 10:22 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/117-2c4cbb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング