ハサウェイの水草水槽への道 15週間と4日目(第3水槽に水草を・・・)
-- Aqua world of Hasway --


いつもながら、メイン水槽に大した変化はございません。
ただ、今日はちょっと暑かったのか、水がいつもより多めに減っていました。


第2水槽は、25ℓの換水と掃除をしました。その他は特に変わったことはありません。
エンゼルとベタもとりあえず、現在のところ問題はないようです。
るびぃさんからご指摘もあったように、エンゼルがもう少し大きくなってベタを攻撃するようになった際は、すかさず隔離したいと思います。


第3水槽ですが、とりあえず水草を植えてみることに・・・
気に入らなければ、ひっこ抜けばいいかなぁとお気軽気分で植えました(^^;)
あまりごちゃごちゃするのが嫌なので、とりあえず少量。
左隅奥にラージパールとロタラインディカ(色抜けVer)、左前にキューバパール、右隅奥にヘアーグラスという感じです。
早速、ミナミが喜んでツマツマしてました。

そうそう、今朝、実はちょっとした事件が・・・
朝起きると、蓋をしているにも関わらずエビが2匹外に飛び出していました。ここまでは、良くあることなのですが、そのうち1匹は桜海老にorz
そして、もう1匹は、乾燥しながらも手足が動いていました。
そのエビをすかさず第3水槽にいれたら、なんと復活したんですよ。びっくりしました(^^;)
帰宅後、第3水槽を眺めていると、何故かヤマトが1匹・・・
そう、飛び出ていたのはミナミとヤマトだったんです(^^;)
乾燥&サイズが小さかったのでてっきりミナミかと思いました(^▽^;)
そんな訳で、すかさずヤマトをメインに移動させました。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう^^。
カボンバすごいですね。後景の主役って感じです。
キューバパールグラスいいですねー。そのうち買おうと思っています。
2005/10/12(水) 20:51 | URL | clover7 #-[ 編集]
clover7さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
カボンバ、調子に乗ると、恐ろしいくらい生長するんですよね(^^;)
うちでは、あのアナカリスよりも生長速度が速いので、間引くのが大変です・・・(^^;)
2005/10/13(木) 10:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/116-2f0edc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング