ハサウェイの水草水槽への道 15週間と3日目(稚魚10匹移動)
-- Aqua world of Hasway --


最近、朝夕冷え込むようになってきましたね。こういう時期って体調を崩しやすいので注意しなくては。
さて、今日もメイン水槽は特に変化がありません。
稚魚水槽で比較的サイズが大きくなったプラティ稚魚10匹をメインに移動させたくらいです。
それにしても・・・こんなにうじゃうじゃいると、気持ち悪い・・・(^^;)
しかも、みんなオレンジ色ですよ・・・(^^;)


第2水槽の方も、変化がありません。流木のモスの茶ゴケも大分、落ちてきて、久方ぶりに緑色が見えだしました。この調子で、生物兵器の皆さんには頑張ってもらいたいものです。


第3水槽の方も特に変わったことがありません。オレンジプラティがなかなか出産しないんですよね・・・
水槽に手をいれると、すぐに暴れてソイルを巻き上げるんで、はやくメインに戻したいんですが・・・(^^;)

ただ、このオレンジプラティ、卵をもっているのか謎なんです・・・
実は、うちには3匹のメスプラティ(白、赤、オレンジ)がいて、白プラティは一定周期で産仔していて次の予定日は10月14日です。
で、先月、この白プラティよりも2、3日前に赤かオレンジが産仔していて、サイズ的にオレンジかな?と・・・
とすると、次の出産は10月12日くらいでは?と思ってオレンジを隔離しています(^^;)
こんなに、稚魚を保護しても仕方がないんですが、どうも食仔というのが、可哀想で・・・
まぁ、しばらく様子を見てみます。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/115-c6003cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング