ハサウェイの水草水槽への道 10週間と1日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か、オレンジプラティのお腹が大きかったので、産卵箱の稚魚をサブ水槽に隔離して産卵箱にプラティを入れることにしました。
よって、サブ水槽にいたゴールデンハニーは、メイン水槽に帰ってきました。
落ち着いて餌が食べれる状態が良かったのか、弱りかけていたハニーですが、メイン水槽にいるハニーよりも一回り大きく成長していました(笑)
急きょ、サブ水槽を丸洗いして、メインから水を10リットル強もらって、稚魚用水槽として立ち上げました。

後から確認したところ、オレンジプラティですが、大量に底砂を食べていたのが原因で、お腹が大きくなっていたようでした。出産ではないような・・・
まぁ、しばらくの間、隔離しとこうかな?とは思います。


第2水槽のライトを予定通り中古でGETしました。
そして、今日は、第2水槽の上側が寂しいので、上のほうを泳ぐ魚を購入してきました。
ランプアイにしようか、ゴールデンアカヒレにしようか悩んだのですが、結局グリーンファイヤーテトラにしました。
ショップで色は全然出ていなかったのですが、落ち着けばきっと綺麗になってくれると思い10匹購入。
水あわせ後、投入したのですが、徐々に色がつき始めている感じです。
いやぁ、なかなか、グリーンファイヤーテトラ、綺麗ですね。
ついでに、赤虫が切れていたので、冷凍赤虫を5枚と、イナヅマカノコガイ2個を購入してきました。


グリーンファイヤーテトラを撮ろうとしたのですが、なかなか良い写真が取れませんでした。
後ろの蛍光灯のパッケージが透けて見えていますが、ご容赦を(笑)


プラティ稚魚用の水槽です。
基本的に、前と変わらず、ウィステリアを浮かべています(汗)


稚魚達も、広くなって泳ぎ回っています。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/11-373cc171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング