ハサウェイの水草水槽への道 14週間と3日目(メインに稚魚を)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、稚魚水槽から、大きくなったプラティの稚魚を5匹メイン水槽に移動させてみました。
とりあえず、追いかけられたり突かれたりという問題も起きていないようです。
ちょっと様子を見て、更に増員したり、第2水槽の方にも移動させたりする予定です。


産まれた時は、他の魚にとってエサでしかなかった稚魚も今では対等に泳いでいます。
それにしても、稚魚の色がみんな同じなんですが・・・(^^;)
白プラティと橙プラティか赤プラティの子供なだけに仕方がないのでしょうが・・・せめて白プラティでもいれば・・・


第2水槽は、今日も25ℓの換水をしました。
とりあえず、今のところ問題はなさそうです。
この水槽にミナミを10匹投入すると1週間くらいで1匹もいなくなるのですが、ヤマトは問題なく元気みたいです。
ヤマトの方が丈夫なんですかね?

稚魚水槽の稚魚達、ミナミ、ラムズホーンは問題なく元気です。
ていうか、ミナミがラムズホーンの卵隗をツマツマしているのをよく目撃するのですが、やっぱり食べるんでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/108-f59b4d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング