ハサウェイの水草水槽への道 14週間と1日目(エンゼル購入)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、第2水槽の為に、早速生物兵器を購入に行きました。
とりあえず、ヤマト、フライングフォックス、Bモーリー、オトシン狙いです。
まず、サンドを注文しているC店に行きまして、ヤマトを10匹、ミナミを20匹、フライングフォックスを5匹となぜかヘアーグラスを3束購入してしまいました(^^;)
Bモーリーはあまり状態が良くなかったので、スルーしました。
ミナミは今回、買うつもりはなかったのですが、10匹400円で大量にいたので、とりあえず買って稚魚水槽にでも入れておくつもりです。
ヘアーグラスは3束200円でかなりの量があったので、ついつい買ってしまいました(^^;)
次に、O店に行ったのですが、欲しい生態がいなくて何も買いませんでした。
そして、最後にM店に行きました。
今回、コリドラスを数匹購入しようと思っていたので、コリドラス狙いだったのですが、何とエンゼルを購入してしまいました。
なんとなく、エンゼルを飼いたいとは思っていたのですが・・・まさか購入してしまうとは・・・
あとは、オトシンを3匹とコリドラスパンダを2匹買いました。
コリドラスに関しては、また来週か再来週でも買おうかなぁと思います。


メインの方は特に変わったことはありません。第2水槽であまったヘアーグラスをちょっと植えてみたくらいです(^^;)


エンゼルフィッシュはレッドトップタイプを購入しました。
このタイプが個人的には一番綺麗かと思います。
ていうか、まだまだエンゼルフィッシュについては無知ですので、いろいろと勉強していきたいと思います。
それにしても、エンゼルが入ると水槽の雰囲気がガラリと変わりますね。

結局、今回購入したのは、
サイアミーズフライングフォックス《5匹で》
サイアミーズフライングフォックス 5匹
▼ヤマトヌマエビ(10匹)
ヤマトヌマエビ 10匹
ミナミヌマエビ《10匹で》
ミナミヌマエビ 20匹
▼オトシンクルス(6匹)
オトシンクルス 3匹
Coパンダ
コリドラス・パンダ 2匹
レッドフェイスゴールデンエンゼル
レッドトップ・エンゼルフィッシュ 2匹
■ヘアーグラス(2束)
ヘアーグラス 3束
です。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/106-c4654e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング