ハサウェイの水草水槽への道 9週間と5日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、新しい水槽用に注文していた荷物が届きました。
まず、器具はお馴染みのチャームさんで。
・極上流木
・キョーリン フィーダーカップ(冷凍えさ入れ)
・ADA リオネグロサンド(4kg)
・ADA アクアソイル―アマゾニア 9リットル
・EHEIM エーハイサブストラット プロ レギュラー 1リットル


次に、水草は初めて利用するアクアプランツさんで。
・ボルビティス ヒュディロッティ ×1
・ミクロソリウム ウインドロブ ×1
・レッドカボンバ ×1
・ラージパール ×1 単価 380円 =380円
・リシア ×2
・ウイローモス ×1
・ジャイアント南米ウイローモス ×1
・ジャワモス ×1
・パールグラス sp キューバ ×1


チャームは相変わらず、丁寧な対応、梱包、迅速なレスポンス。さすがです。
今回、初めて利用したアクアプランツも負けず劣らず、とても良かったです。
何より、水草がすごく安い。状態もまぁまぁ良いし、今後も利用したいです。

そんな訳で、今日は新しい水槽をレイアウトしました。
結局、5時間もかかってしまいました(汗)



これが、新しい水槽です。
イメージとはちょっと違うものができてしまったのですが、これはこれで結構気に入っています。
まず、アマゾニアのソイルを敷き、その上にリオネグロサンドをしきました。
リオネグロサンドが思った以上に足りず、下のソイルが上に露出したり、正面から見るとソイルが見えるのが・・・(泪)
後は、流木にウィローモスをまきつけて、ミクロソリウム・ウィンドロブと、ボルビティス ヒュディロッティをくっつけました。大きな木をイメージしたのですが、ウィンドロブもボルビティスも量が少なかったので、ちょっと苦しいですかね?(笑)
そして流木を中央に配置、流木の周りに、キューバパールとラージパールを植えてみました。

ちなみに、レッドカボンバはメイン水槽へ。
リシア、G南米ウィローモス、ジャワモスは現在、保留状態です。


プラティ稚魚、問題ありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/103-8ed599e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング