ハサウェイの水草水槽への道 10週間目
-- Aqua world of Hasway --


メインの方にもリシアマットを入れてみました(笑)
今日は、金曜日なので、20ℓの換水を行いました。
その他、変わったことはありません。


プラティ稚魚達も問題なく元気に成長しています。


第2水槽(新しい水槽)ですが、今日は、竹炭を親父からもらい(趣味で竹炭を作っている)、G南米ウィローモスとジャワモスをくっつけみました。
ただ、竹炭・・・沈まないんですよね。重りでもつけないとムリっぽ・・・


第2水槽に、早速、サブ水槽からミナミヌマエビ9匹とメイン水槽からピグミー・コリドラスを5匹投入しました。この第2水槽は、メインから10リットル強の水とメインの上部フィルターにいれていおいた、ろ材を使用してたちあげたので、バクテリア面は問題ないと思うのですが、こんなに投入して大丈夫なもんでしょうか?(汗)
特に現在、問題はないようですが。


ミクロソリウム・ウィンドロブです。
なかなか、良い感じだと思うのですが、水温がちょっと高めなので心配です。


自作したリシアマットです。
なかなか良い出来ではないでしょうか?
入れ方は、下手ですが・・・(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/10-7993a72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング