ハサウェイの水草水槽への道 2006年03月11日
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3水槽で伸び放題になっていた、リシアを撤去して、また石に撒きなおしました。
予想以上に、すごい量になっていて、大変でした・・・(^^;)
撤去の際、ラムズホーンが数十匹犠牲になったものと思われます(汗)


全体的にはこんな感じになりました。
バランスが悪いので、早く、適度に生長して欲しいです(^^;)
ただ、投入後、すぐに気泡をつけていたので、生長も早いだろうとはおもっています。
その他の水草のカットは、また後日行いたいと思います。


ちなみに、リシア撤去の際、グピ稚魚も2匹ほど巻き添えをくったのですが、救出して第3水槽に無事帰還しました。

そうそう、今日はもう一つトピックスが・・・
私の友人が、とあるデパートの屋上を借りきって屋台を数点だしているのですが、その屋上にちょっとした水族館を作りたいと言っています。
詳細は、まだ打ち合わせ中ですが、その場所に水槽設置する予定です。
商売についても検討中ですので、熱帯魚を販売する可能性やら地元のショップと提携する可能性もあるかもしれません。
ただ、仕事との両立も厳しいので、とりあえず企画を練らないと・・・(^^;)


人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング