ハサウェイの水草水槽への道 病気
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイカワの大量死見つかる 亀岡・余部町の曽我谷川
13日午後5時ごろ、京都府亀岡市余部町の曽我谷川で、魚が大量に死んでいるのが見つかった。府南丹保健所(南丹市園部町小山東町)などが調べたが、死因は不明としている。

 同保健所や亀岡市役所(安町)によると、死んでいたのは、大半がオイカワで、約200匹が水深約20センチの浅瀬でまとまって確認された。

 同保健所が簡易水質検査をしたところ、水中から重金属は検出されず、COD(化学的酸素要求量)も通常だった。酸欠による死亡の可能性は少いという。

 同保健所は「今のところ死因は不明」とし、14日、あらためて市と周辺を調べることにしている。
こういうニュースって気になりますよね・・・
アクアを趣味に持っているということもありますが、死因が不明で大量死・・・
天災が多い現在だけに、もしかして天変地異の前触れなのか・・・なんて思ったりしてしまいます。
何事もなければよいのですが・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング