ハサウェイの水草水槽への道 水槽蓋の自作。
-- Aqua world of Hasway --

更新を頑張る筈だったのに、気づけば1ヶ月も空いちゃいました
ご勘弁を~
ってそんなに、見ている人もいないんですが・・・

さてさて、今日は自作した水槽蓋のご紹介~♪

自作といってもそんなに大したものではないのですが・・・

とりあえず、飛び出し事故が相次いだ為、水槽蓋を自作したんですよ。

で、暑い時期でもあるので、通気性のある蓋を考えていて、近くのホームセンターでパンチ穴空きシートがあったので、それを購入。
で、ビジュアル的&強化の為に枠を取り付けた・・・ただそれだけです

ただ、簡単に作った割には、なかなか綺麗に出来たのではないかと(≧∇≦)b


現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
毎日のように更新を楽しみに見ていました。
以前に「jiise」という名前でコメントをさせていただいたものです。
こちらのブログを拝見させていただき、どんどんアクアにのめり込んでしまいました。
特に、アピストを好きになるきっかけが、ハサウェイさんのカカトゥでした。
これからも更新を楽しみにしています。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
2009/08/31(月) 23:29 | URL | potato1010 #-[ 編集]
こんにちは。
potato1010さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。
リンクの件、大歓迎です♪
こちらからもリンクさせて頂きます。
今後とも、いろいろ情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
2009/09/03(木) 09:07 | URL | ハサウェイ #qbIq4rIg[ 編集]
毎回楽しく拝見させていただいております
ハサウェイ様
少しずつ更新が始まりましたね。
楽しみにしておりました。
水槽を立ち上げた時期が私と同時期だったため、アセアセや★になった時の涙など、私と同期してとても楽しく拝見していました。
これからも更新宜しくお願いいたします。
ちなみに今回の蓋は透明のパンチシートですか?
光の透過がちょっと気になりました。
我が家の60センチ水槽は蓋に白い汚れが付いて掃除するのがメンドイのと、光の減衰、水温の上昇が気になって蓋はしていません。
でも魚の飛び出しと地震時に水こぼれを防ぐためにも蓋をしなければって思っているところでした。
これからも色々参考にさせてください。
宜しくお願いいたします。
2009/10/05(月) 11:35 | URL | イトチン #-[ 編集]
Re: 毎回楽しく拝見させていただいております
イトチンさん、はじめまして。
更新・・・最近モチベーションがあがらずなかなか出来ていません。
少しずつでも更新できるように頑張りマッスル♪

さてさて、水槽蓋の件ですが、私も基本的にはオープン派だったのですが、飛び出し自殺が後をたたず、やむなく蓋をつける事にしました。
で、作成したのが夏時期でしたので、光量よりも温度を優先的に考えてパンチシートでの蓋を作成しました。
網なんかで作成も考えたのですが、見た目的にどうも好きになれず・・・
ちなみに、この水槽はスーパールミックスを使用しているのですが、そこまで光量は気になりませんでしたよ~
2009/12/21(月) 14:41 | URL | hasway #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/26(金) 21:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/754-a84673db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 21:59:11 |
アクセスランキング